NEWS ニューストピックス

2020.06.23 Posted

松尾太陽・公式YouTubeチャンネルを開設!

超特急でボーカルを務める松尾太陽が、このたび公式YouTubeチャンネルを開設。
人気バンドのOfficial髭男dism、ネット発の新ユニットYOASOBIのナンバーをアカペラ歌唱した動画を公開し、一人のシンガーとしての知られざる、そして十二分に成熟した魅力を、白日の下にさらけ出している。

超特急では唯一のボーカリストとして、歌唱面での屋台骨を支えてきた彼。
『松尾太陽YouTube ch「うたうたい」』と、本名名義で創設されたチャンネルでは、今後、純然たる“歌の力”を発表していくことになるという。
まずは第一弾として、Official髭男dismの「LADY」に、YOASOBIの「夜に駆ける」を、アカペラカバーでワンコーラスずつ公開。
全くジャンルの異なる2曲を、独自の解釈により大人の男性の色香漂うエモーショナルな歌唱で魅せている。

簡素ながらもお洒落な空間に一人腰かけ、繊細な手の動きや表情、眼差しまでも交えつつ、マイクに向かってまるで演じるように歌い上げる映像は、巧みなカメラワークや照明とも相まって、実にドラマティックなものに。
耳で聞くだけでなく目で見ても楽しませてくれるのは、アリーナ規模のステージパフォーマンスで、オーディエンスを魅了し続けてきた賜物だろう。
曲によって服装や髪型、背景も変え、それぞれにムードある世界観を創り上げようとするこだわりも嬉しい。

今後、動画の公開は第二弾、第三弾と予定されているとのこと。待望の公式チャンネルで、松尾太陽の“うたうたい”としての真髄が発揮されてゆくのを心待ちにしたい。

◎YouTube URL
https://www.youtube.com/channel/UCr51tOsX_cY7Zje0o42m6hw

▼本人コメント
本日YouTubeにて松尾太陽うたうたいchを開設させていただきました!
そして第一発目の動画は様々なアーティストさんの楽曲を僕、松尾太陽がアカペラでカバーさせていただく、題して「うたうたい〜The Cover」を公開しました!
アカペラで歌うことがほぼ初めてなので、良い緊張感の中撮影に挑みました。
アカペラで歌うからこその生の感覚も、等身大の今の自分を全てさらけ出せたらなと言う気持ちです!
第一弾は、YOASOBIさんの「夜に駆ける」と
official髭男dismさんの「LADY」を歌わせて頂きました!
それぞれのアーティストの皆様にリスペクトを持って、楽曲を通して色んな自分の表現を見せていけるように勉強していきます!
是非、松尾太陽chのチェックをよろしくお願いします!