NEWS ニューストピックス

2015.09.17 Posted

「Beautiful Chaser」メンバー指名個別握手会にご参加のお客様へ

「Beautiful Chaser」メンバー指名個別握手会にご参加のお客様へ
下記をよくお読みの上、当日お越しくださいますようお願い致します。

<日程>
名古屋会場 2015年9月21日(月・祝)
大阪会場 2015年9月22日(火・祝)
東京会場 2015年9月23日(水・祝)
※会場は、当選者にのみご連絡しております。

<スケジュール>
第1部 13:00-14:00(集合締切12:55)【受付】11:30-12:30
第2部 14:30-15:30(集合締切14:25)【受付】13:00-14:00
第3部 16:00-17:00(集合締切15:55)【受付】14:30-15:30
—東京・大阪のみー
第4部 17:30-18:30(集合締切17:25)【受付】16:00-17:00
—東京のみー
第5部 19:00-20:00(集合締切18:55)【受付】17:30-18:30

<持ってくるもの>
①当選メールを受信した携帯電話又はスマートフォン
(当選メールをPCで受信された場合は、メールをプリントアウトしたもの)
※転送メールやスクリーンショットは受付不可となります。
②身分証明書
※全てにおいてコピー・有効期限切れは受付不可

■1点でOKのもの
(1)運転免許証
(2)パスポート
(3)顔写真付き学生証(住所と名前手書き可)
(4)住民基本台帳カード
(5)在留カード・特別永住者証明書
(6)身体障害者手帳

■2点の組み合わせでOKのもの
(1)健康保険証
(2)住民票
(3)公共料金の支払い証明書(当選者本人名義)
(4)消印のある配達済み郵便物(当選者本人名義宛)
(5)戸籍謄本
(6)戸籍抄本
(7)印鑑登録証明書
(8)年金手帳

■受付不可のもの
(1)キャッシュカード
(2)クレジットカード
(3)交通ICカード
(4)ファンクラブ会員証
(5)各種ポイントカード
(6)社員証
(7)診察券

<よくあるご質問>

【受付編】
Q 受付時間に間に合いません。知人に受付を頼んでも良いですか?
A いいえ。受付はご本人様のみとなっております。受付時間は申し込み前にお知らせしておりますので、時間外の対応は致しかねます。

Q 同部で複数回参加するのですが、受付はどうすれば?
A 全ての受付を受付時間内にお済ませください。受付はメンバー別になっております。同メンバーであれば、一度に全ての受付が行えます。複数メンバーであれば、各メンバーの受付場所にて受付を行ってください。

Q 連続する部に参加するのですが、握手会実施時間と次の部の受付時間が同じなので、次の部の受付を先にした方が良いのでしょうか?
A いいえ。速やかに全ての握手を済ませてから、次の部の受付を行ってください。受付のために一度出口を出てしまうと、受付済で未参加の握手会にご参加出来なくなってしまいますので、お気を付け下さい。

Q 受付は早く行かないと、人数オーバーで締め切られちゃいますか?
A いいえ。受付時間内であれば、当選者の方は確実に受付可能です。早朝から外でお待ちいただくのは、危険であるとともに、会場や一般の方のご迷惑になりますので、受付時間開始に合わせてお越しください。受付締切時間を過ぎてしまうと、握手会に参加出来ませんのでご注意下さい。
(証明可能な公共交通機関の乱れのみ、対応出来る時間内であれば対応致します。お客様のご都合での遅れは対応致しかねます。)

Q グループショットのトレカはいつもらえますか?
A 受付の際に、1回の参加に対し1枚お渡し致します。

【ご参加編】
Q 握手会の参加は受付順ですか?それとも、既に順番が決まっていますか?
A 受付後、参加列に並んだ順です。どうぞお早めにお並びください。

Q 同部で複数メンバーに参加するのですが、握手会参加締切時間までに並ばないと参加出来ないと書いてあって不安です。
A 必ず受付を全メンバーお済ませのうえ、参加締切時間までに、一番最初に握手したいメンバーの列にお並び下さい。締切時間までにお並び頂いていれば、残りの未握手分の列にお並びすることが可能です。

Q 並んでいる間に終了時間になってしまったら?
A 終了時間を過ぎても、参加集合締切時間までにお並びになったお客様には、全員参加していただけるように対応致します。

【手荷物編】
Q 握手するときに、荷物は預かってもらえますか?
A はい。握手会は手ぶらで参加していただくのが条件となります。お荷物は、参加直前にスタッフがお預かりし、握手ブース内の所定の荷物置き場に置かせて頂きます。握手終了後ご自分でお荷物を持ってお帰り下さい。
(ショルダーバッグやリュックなど、たとえ両手が空くバッグでもお預けください。)

Q 会場にクロークはありますか?
A いいえ。クロークはありませんので、大きなお荷物は公共のロッカーなどに預けてからお越しください。
最近、超特急主催イベント、又は出演イベントにて、荷物のみ放置しているお客様が多く見られます。イベント会場はお借りしているものですので、施設スタッフの方や一般の方にご迷惑のかからないよう配慮をお願い致します。
また、紛失や盗難が発生しても、主催者・施設・出演者は一切責任取れませんので、必ずご自身で管理していただくようお願い致します。

Q 応援ボードやぬいぐるみを持って握手しても良いですか?
A いいえ。参加券以外の全てのお荷物をスタッフに渡してからご参加ください。首から下げたお財布やチケットホルダーも禁止とさせて頂きます。
携帯電話やスマートフォンは、必ずお荷物の中におしまいください。ポケットの中にあるのを発見した場合、一度出してお荷物にしまってからご参加いただきます。その時間も握手会はスタートしており、他のお客様と同様の規定秒数となります。

Q お面や手袋を付けたまま握手してもいいですか?
A いいえ。顔が見えない状態でのご参加は危険とみなしますので、ご遠慮ください。同様にサングラス、あまりにも大きな帽子やヘアアクセサリーなども禁止とさせて頂きます。握手会は素手のみとさせて頂きますので、手袋等もご遠慮ください。

【握手会編】
Q 握手会は、1回に何秒か決まっていますか?
A こちらで規定した秒数になります。ただし危険と思われる行動や、メンバーへの誹謗中傷等があった場合、規定の時間にかかわらず終了とさせて頂きますのでご了承ください。
[!]規定の秒数内に、お荷物をお預かりする時間も含んでおります。最小限の荷物でお越しになることをおすすめします。

Q 握手はせずに、お話するだけでもいいですか?
A 握手会ですので、必ず握手をしてください。

Q 子供だけ当選したのですが、不安なので一緒に行っても良いですか?
A 原則、会場内には当選したご本人様のみお越しください。お一人で待つことが難しい未就学児のみ、保護者の方(兄妹は除く)とご一緒に参加列に並ばれても大丈夫です。握手をするのは、当選したお子様のみとなりますので、保護者の方は握手ブース出口でお待ちください。

Q 同メンバーに複数回当選したのですが、一気に当選回数分握手してもらえますか?
A いいえ。握手は1回ずつになります。その都度列の最後尾にお並びください。そのメンバーにお並びの最後のお客様になったとしても同様です。

【番外編】
Q 並んでいる間、友達との写真撮影はokですよね?
A 会場内、撮影・録画・録音は一切禁止です。疑わしい行為もご遠慮ください。

Q メンバーにプレゼントを渡したいのですが…
A メンバーへの直接の手渡しはご遠慮いただいております。会場にプレゼントBOXを設置する予定ですので、どのメンバー宛か外側に記載して入れてください。飲食物はお受け取り出来ません。

Q メンバーへ、お花を送りたいのですが・・・
A 会場スペースの都合上、お客様からのスタンド花・楽屋花などの祝花の贈り物はご遠慮申し上げます。お気持ちだけ、受け取らせて頂きます。

<お願い>
超特急のイベントは、お客様のご理解とご協力のもと実施出来ています。注意事項を守れないお客様がいる場合、イベントを中止とさせていただく場合もございます。
会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願い致します。

<お問い合わせ>
【当選メールに関するお問い合わせ】
TEL:03-6280-8796(平日10:00 ~ 13:00/14:00 ~ 17:00)
メール:bc-support@bullettrain-campaign.com

【個別握手会に関するお問い合わせ】
株式会社SDR
TEL:03-5457-2216(平日13:00 ~ 17:00)