NEWS ニューストピックス

2014.12.19 Posted

[ご案内] メンバー指名2ショット撮影会にご参加のお客様

下記をよくお読みの上、当日お越しくださいますようお願い致します。

<日程>
名古屋会場 2014年12月26日(金)
大阪会場 2014年12月27日(土)
東京会場 2014年12月28日(日)
※会場は、当選者にのみご連絡しております。

<スケジュール>
第1部 13:00-14:00(集合締切12:50)【受付】11:30-12:30
第2部 14:30-15:30(集合締切14:20)【受付】13:00-14:00
第3部 16:00-17:00(集合締切15:50)【受付】14:30-15:30
—東京のみー
第4部 17:30-18:30(集合締切17:20)【受付】16:00-17:00

<持ってくるもの>
①当選メールを受信した携帯電話又はスマートフォン
(当選メールをPCで受信された場合は、メールをプリントアウトしたもの)
②身分証明書 ※下記参照
③カメラ又は、カメラ機能付き携帯電話、スマートフォン、タブレット等(チェキ、インスタントカメラは不可)
※一眼レフなどの高性能カメラは、撮影スタッフが満足に扱えないことがございますのでご遠慮下さい。

<身分証明書に関して>全てコピー不可
■1点でOKのもの(写真付き身分証明書)
・運転免許証
・パスポート
・学生証(住所記載&顔写真付き)
・写真付き住基カード

■下記2点の組み合わせでOKのもの
・健康保険証
・住民票
・公共料金の支払い証明書(当選者本人名義)
・配達済み郵便物(当選者本人名義宛)

<再撮影基準>
◯【撮り直し対象】
・明らかに撮影者のミスによる写真のブレ
・メンバーが目をつぶっている場合
・撮影者の手などが写り込んでいる場合

×【撮り直し対象外】
・お客様自身で写真を消去してしまった場合、写真を保存し忘れた場合
・お客様が目をつぶってしまった場合、
・お客様又は、メンバーの表情が気に入らない場合
・お客様の動きによるブレ
・照明の明暗に関して、また照明による影
・撮影機器そのものの画質による粗い写真

<よくあるご質問>
Q 受付時間に間に合いません。知人に受付を頼んでも良いですか?
A 受付はご本人様のみとなっております。受付時間は申し込み前にお知らせしておりますので、時間外の対応は致しかねます。

Q 同部で複数回参加するのですが、受付はどうすれば?
A 全ての受付を受付時間内にお済ませください。受付はメンバー別になっております。同メンバーであれば、一度に全ての受付が行えます。複数メンバーであれば、各メンバーの受付場所にて受付を行ってください。

Q 同部で複数メンバーに参加するのですが、2ショット参加締切時間までに並ばないと参加出来ないと書いてあって不安です。
A 必ず受付を全メンバーお済ませのうえ、2ショット参加締切時間までに、一番最初に撮影したいメンバーの列にお並び下さい。締切時間までにお並び頂いていれば、残りの未撮影分の列にお並びすることが可能です。

Q 連続する部に参加するのですが、2ショット撮影会実施時間と次の部の受付時間が同じなので、次の部の受付を先にした方が良いのでしょうか?
A いいえ。早めに全ての撮影を済ませ、次の部の受付を行ってください。受付のために一度出口を出てしまうと、受付済みの未撮影分に参加出来なくなってしまいますので、お気を付け下さい。

Q 受付は早く行かないと、人数オーバーで締め切られちゃいますか?
A いいえ。受付時間内であれば、当選者の方は受付可能です。徹夜行為や早朝から外でお待ちいただくのは、危険であるとともに、会場や一般の方のご迷惑になりますので、受付時間に合わせてお越しください。受付締切時間を過ぎてしまうと、受付及び2ショット会に参加出来ませんのでご注意下さい。(公共交通機関の乱れのみ、対応出来る時間内であれば対応致します。お客様のご都合での遅れは対応致しかねます。)

Q 並んでいる間に終了時間になってしまったら?
A 終了時間になっても、参加集合締切時間までにお並びになったお客様には、全員参加していただけるように対応致します。

Q 撮影するときに、荷物は預かってもらえますか?
A いいえ。受付の際に80号のレジ袋をお渡し致します。バッグ・上着・マフラー等全て袋の中にまとめて頂き、撮影時までお持ちください。2ショット撮影ブース内の所定の荷物置き場に置いて頂き、撮影終了後ご自分でお荷物を持ってお帰り下さい。また、クロークはありませんので、袋に入りきらない大きなお荷物は、公共のロッカーなどに預けてからお越し下さい。会場内への持ち込みは禁止とさせて頂きます。お渡しした袋は回収致しませんので、会場内や道端などに捨てず、お持ち帰りにご協力ください。

Q ボードやぬいぐるみを持って撮影しても良いですか?
A 撮影時は手ぶらで参加していただくのが条件となります。カメラ・参加券以外の全てのお荷物を袋の中に入れてご参加ください。ボードやぬいぐるみ、かけたままのショルダーバッグ、背負ったままのリュック、タオル、サングラス、あまりにも大きなヘアアクセサリーや帽子などは、禁止とさせて頂きます。首から下げるのも禁止です。その他、スタッフが危険と判断したものは、撮影前に一時的にお預かり致しますのでご了承ください。

Q ポーズの指定は出来ますか?
A いいえ。お客様からメンバーへのポーズ指定は禁止とさせて頂きます。ポーズはメンバーが各部考え、統一しますので、当日までお楽しみにしていて下さい。お客様自身のポーズは、危険なものでない限り自由です。メンバーには触れないようお願い致します。

Q 自分は写らずに、メンバーだけの写真が欲しいのですが?
A 2ショット会ですので、必ずお客様もお写りください。

Q 親だけ当選したのですが、子供を連れていっても良いですか?
A お一人でお待ちすることが難しい未就学児のみ、保護者の方(兄妹は除く)とご一緒に撮影列に並ばれても大丈夫です。写真に写るのは、当選した親御様のみとなります。未就学児のお子様のみ当選された場合も同様、保護者の方と撮影ブースに入っていただくことが可能です。ただし、写真に写るのは当選したお子様のみとなります。

Q 同メンバーに複数回当選したのですが、一気に当選回数分撮影してもらえますか?
A いいえ。撮影は1枚ずつになります。その都度列の最後尾にお並びください。そのメンバーにお並びの最後のお客様になったとしても同様です。

Q 撮り直しは出来ますか?
A 撮影者のミスによるもの以外、再撮影は受け付けておりません。再撮影の基準を記載しておりますので、そちらをご参照ください。出口を出るまでに必ず写真の確認をし、大切に保存するようお願い致します。ブレや不備等ありましたら、出口付近に再撮影対応のスタッフがおりますので、お声かけください。出口を出た後の対応は致しかねます。

Q メンバーにプレゼントを渡したいのですが…
A メンバーへの直接の手渡しはご遠慮いただいております。会場にプレゼントBOXを設置する予定ですので、そちらにお願いします。また、生ものに関わらず、飲食物などのプレゼントはお受け取り出来ません。(どのメンバー宛なのか、外側に分かりやすく記載してください。)

Q 撮影直前に携帯(又はスマートフォン)の電源が切れてしまったのですが…
A 十分に充電をしてからお越しください。予備のバッテリー等お持ちでない場合、またカメラの起動が不可能な場合、ご友人のカメラ等をお借りして再度お並びください。

<お問い合わせ>
【当選メールに関するお問い合わせ】
TEL:03-6280-8796(平日10:00 ~ 13:00 14:00 ~ 17:00)
メール:ring-support@bullettrain-campaign.com
【2ショット会に関するお問い合わせ】
株式会社SDR
TEL:03-5457-2216(平日13:00 ~ 17:00)