NEWS ニューストピックス

2020.05.29 Posted

超特急・キッズたちとのダンスコラボ動画を公開!

超特急・キッズたちとのダンスコラボ動画を公開!

超特急が、キッズたちとのダンスコラボ動画を公式YouTubeチャンネルで公開。
MusicVideoが1100万回再生を突破する人気ナンバー「My Buddy」を、超特急メンバーとキッズたちが共に踊る愛らしい映像に、心癒され笑顔になること間違いナシ!

長い“おうち時間”を過ごしているキッズたちと、何か一緒にできることはないだろうかーー。
そんな想いから立ち上がった企画“超特急といっしょにおどろう!君はたいせつなバディ”は、
3年前にドラマ主題歌に起用され、シンプルでキュートな振り付けが“いきものダンス”として話題になった人気曲「My Buddy」を、キッズたちと一緒に踊ろうというものだ。
各メンバーが自宅で撮影した振り付け動画を公開して、キッズたちのダンス映像を募集した。
公開された映像では、数百人のキッズとメンバーたちが、一つの画面の中で巧みなダンスコラボを果たしている。

メンバーカラーのTシャツを身にまとったり、グッズを持ってダンスをしたりと、楽しそうな表情で踊るキッズたちは超特急愛も満点。
どこにいても繋がっている、キミと一緒だからこそ無限の可能性を感じられる――という歌詞のメッセージも、
“たいせつなバディ”と自由に会うことのできない現在の状況にピッタリで、今、この時だからこその大きなパワーを放っている。

参加したキッズにとっては、一生の思い出になること間違いナシの夢のコラボ。

▼3号車リョウガ
キッズの皆!沢山の応募ありがとう!!
一人一人の想いが一つになって最高の作品が出来上がったぜ!
いつか来るであろう子供祭りに備えて1日100回My Buddyを踊ろう!!☆

▼4号車タクヤ
可愛いみんなの踊る姿に癒される人は沢山いると思います。僕もその1人です。
キッズの踊ってる姿に、僕だけではなく皆さんも癒されてください!

■動画はこちらからご視聴ください。
https://youtu.be/_jeRNNBM6AA