NEWS ニューストピックス

2017.07.21 Posted

フジテレビ系「警視庁いきもの係」のクイズ企画「超特急を当てよう!〜あの動物は何号車?〜」

超特急が主題歌を担当する、フジテレビ系「警視庁いきもの係」

01超特急が扮(ふん)する着ぐるみ

番組のエンディングで渡部篤郎をはじめとしたキャスト陣が披露しているダンスにも注目が集まっています。
超特急による主題歌「My Buddy」に乗せて、クールな渡部が満面の笑みで、橋本がキレのある動きでノリの良いダンスを披露しているエンディングのダンス。You Tube上では「警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング」と、「警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!」の2種類が公開されており、それぞれ62万回、11万回を超える再生回数となっています!

「いきものダンス」では、渡部、橋本らキャスト陣と共に、コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみが軽快でかわいらしいダンスを披露しています。超特急が主題歌を担当していることや、着ぐるみが7体なことなどから、8号車の皆さんをはじめとした視聴者の方々から、「あの着ぐるみの中に、超特急のメンバーが入っているのでは?」などの投稿がネット上で数多く見られ、中にはそれぞれの着ぐるみに超特急の誰が入っているかを予想する投稿も・・・。

それらの投稿に答えるように、この度、超特急のリーダー・リョウガからコメントが届いた!
「8号車の皆さん、ドラマのエンディングを見て確実に気になりましたよね。
あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!!
キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!! けれどどれが誰だかわかりませんよね…?(^o^)
普通に号車順だと思った…? ぐふふふふ。
8号車のみんななら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!
“警視庁いきもの係”公式HPに出ているクイズに是非とも答えてくれ!!期待しているぞ(^o^)

一体コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみを着て踊っているのは誰なのか・・・!

ぜひ、このクイズにチャレンジし賞品をGETしてくださいね!

詳細は番組HPをご確認ください!
⇒ http://www.fujitv.co.jp/ikimono/